アル中の脳内日記

アル中親父による一人雑談ブログ

ぶらり伝説の現場


割り箸の先に鮎うるかを僅かにすくい、舐める。それを「米焼酎しろ」で流し込む。五臓六腑と脳に痙攣が走る。熊本は人吉出身の飲兵衛にもらった、瓶入り鮎うるか。うまか!いざ、府中へ出撃!

    三億円強奪事件の大ファンである私は、我慢出来ず、ついに府中刑務所横の事件現場を見に行った。

f:id:alcoholicman:20210611142137j:plain

   左の壁が府中刑務所。犯人はここのT字路を右折し逃走する。真ん中に見えるタワーは東芝府中工場の一部。このアングル、興奮しますな。なぜって、刑務所の横でニセ警官が現金強奪!その先に被害企業が踏ん反り返っておる状況は、何かが凝縮されパワーを発しとるからである。目前の一流企業と堀の中の犯罪者達に、格の違いをまざまざと見せつけ消え去った男。やるなぁ。隠し持っていた缶ビールをここで飲み、しばし感慨に耽る。  帰宅する学生さん達が、明らかに警戒しているので、素早く次の現場へ向かう。

f:id:alcoholicman:20210611145052j:plain

 おお!ここで現金を移し替えたのか!興奮、興奮!私の挙動に驚き、野良ネコがダッシュで逃げてゆく!散歩中の老人も私に二度見をくれ遠ざかる。                                      「ここからカローラでどこかへ消えていくのだな〜」ニヤつきながら2本目の缶ビールを飲む。何気なく後ろを振り返ると、自転車に乗った警察官の姿が遠くにあり、こちらを見ているではないか!私はすぐ目をそらし足早に住宅街に紛れ込み、アジトへ戻った。

   イヤー、本日は大興奮、大満足の一日であった。