アル中の脳内日記

アル中親父による一人雑談ブログ

チュウリヒ



茶碗に湯を半分、茜霧島を半分入れかき混ぜ、馴染むまで3分待ち、一口飲んだ。手の震えが止まる。

「企業恐喝犯  逮捕す」著者が、かい21面相の挑戦状24通目の一節について(「丸大の ときは・・・わしは 5ぶ5ぶ  おもとった」と正直だ。)と評する記述がある。正直?    挑戦状の一部を「正直」とな。これを踏まえて、他の挑戦状に目を通したところ、チューリッヒなる単語が引っかかった。

f:id:alcoholicman:20210603191231j:plain

                              (かい人21面相著  挑戦状より引用)                            実はグリコ脅迫終結時、永田町に、ある情報が駆け抜けた。「グリコは裏取引に応じ、スイス銀行に金を振り込んだ」                                                                 おっ、スイス?チューリッヒやないけぇ!ヒットや!チューリッヒと正直に書いてまんがな!

スイス銀行。これを経由して犯人は金を受けとっているんや。そしてこの裏取引を隠す為に、他の菓子会社をより派手に脅迫してゆきよってんねん。

  刺激が過ぎる妄想と酒で、脳がしびれ出した。。