アル中の脳内日記

アル中親父による一人雑談ブログ

サブロクと不審者

☆月○日                                                                     アジトを早めに出て府中を目指す。狭山市郊外でパトカーと出会い、私が目をそらすと早速ついて来た。 嬉しくてチラチラ見ていると、やがて去っていった。パトカーを見送る私の視野に好物が映りこんできた。

f:id:alcoholicman:20210616171718j:plain

昭和の時代を思い出しますな。昔はよく見る光景だったが。

f:id:alcoholicman:20210616172943j:plain

しばらく昭和の思い出話でこのサブロクと盛り上がるが、フト我にかえる。あまりこの場所に長居すると、学校関係の不審者情報メールに登録されかねないので、速やかに立ち去る。府中行きはやめ、川越水上公園に潜伏し、辺りを警戒しながら平塚八兵衛三億円事件本を読み始めた。すると、しばらく私を観察していたコイツが寄り添って来た。

f:id:alcoholicman:20210616185259p:plain

「アタイね、見てたんよあの事件」と鴨。「ほんまかいな!ほなら、どないやった!犯人の顔は?どこ逃げたんかいな!」                                                          鴨に話しかける私の姿を、遠くから警官が見つめていた。