アル中の脳内日記

アル中親父による一人雑談ブログ

発病中

最近、どうも尾行されている感じを受ける。日雇い仕事に行く道中、東武東上線に乗ると車両の端から私をジーッと見つめる男が確認できる。駅を出て送迎バスに向かうと、電柱の影から鋭い視線を送ってくる男がいる。「公安か!」。確かに私は、右か左かといえば左寄りではあるが、右と左のいい所を取って世を幸福にしたい派なので、私を人相で判断しないで欲しい。    仕事を終えて駅に着いた。改札を抜け階段を降りる。この時、途中まで高速で駆け降り途中で振り返る。かい人21面相から得た高等技術だ。誰も居なかった。気のせいかな。その後、トイレに入った瞬間すぐに振り返るという技を試すも尾行者の姿は確認出来なかった。いや、尾行技術が高度すぎ、私には見抜けないのだろう。ならば刑事ドラマで使われるアレを試そう。タイミングよく電車が到着、私は出入り口近くに立ち発車のベルを待つ。緊張で屁がもれる。ベルが鳴り終え扉が閉まりかけた瞬間、ホームにジャンプ!よし。  次は、窓にへばり付き地団駄を踏みながら私を見送る男をスマホで撮影だ!しかし車両に人影はなく電車は走り去った。ホームのベンチに座っていた老婆が、哀れみいっぱいの表情で私を見つめていた。                  

f:id:alcoholicman:20210704095040p:plain

(私の通勤スタイル。いたって普通である。)尾行される原因が、私には分からない。