アル中の脳内日記

アル中親父による一人雑談ブログ

グリコ・森永事件 1

この情報はすでにSNS上で触れた方がいたが、自分で検証したくなったのである。

NHK未解決事件 「グリコ森永事件」

元捜査員が大津SA内で、ベンチの裏に何かを貼っている男を目撃した、という場面があるが、大津SAでは高速道路周辺案内図板の裏にメモが貼ってあったわけで、ベンチは関係ないんですよ。

ベンチが関係するのは、次の草津PAに移ってからですな。草津PA内のベンチの裏に、犯人からの指示書が貼ってあったと、関連書籍に載っとります。

この、大津SAや草津PAで見つかった指示書は、グリコ事件本に大概載っているので容易に確認できるとです。

  f:id:alcoholicman:20210604122656p:plain

    この事案(おっ、警察用語っぽいぞ)は結局、制作サイドが編集で見過ごしたのかな。それだけです。グリコ・森永事件マニアを番組制作に採用すれば、最高品質の作品ができたと思ったとです。

なんかスカッとしたばい。一杯いくかな〜。