アル中の脳内日記

アル中親父による一人雑談ブログ

三億円事件最終トリック

夜明け近く、激しくコーフンする夢を見た。鼻血を拭きながら夢の残像が消える前にスケッチし、三億円強奪事件が何故解決できなかったか?答えはコレだったか!と早朝から絶叫する。と、近所をパトカーが執拗に巡回を始めたのに気付き窓を閉め、スケッチを仕上げた。

f:id:alcoholicman:20210615131041p:plain

なんと、犯行時にお面を着用していたとは。しかも真犯人は朝倉哲也じゃないか!東和油脂乗っ取りの前にひと仕事かまし軍資金確保、との算段であったか。

いかにせよ、時効に追い込んだ三億円事件の最終トリックがお面であったとは、微笑ましい限りだな。

冷蔵庫の中にさつま揚げが残っていたので、これを肴に侘びしく昼酒を始めた。